りんたろー出身大学・高校(学歴)は?中学は学年トップで生徒会長(サッカー特待生)

EXITという、お笑いコンビをご存知ですか?

最近テレビで、よくみかけます。

吉本興業所属で、りんたろー。と兼近大樹(かねちかだいき)の二人のコンビです。

今、勢いがある二人です。

最近EXITは「ホンマでっか!?TV」にて、2年ほど前に吉本興業からの独立の相談を、さらば青春の光の森田さんに相談していた事を暴露されていました。

当時忙しすぎたEXITは、無理なスケジュールで多方面に遅刻や電車移動で迷惑をかけてしまう現状に不満を募らせていた模様でしたが、森田さんからのアドバイスは「お前らは辞めたらアカン」でした。

森田さんのアドバイスによって(?)今でもEXITは吉本興業ですし、今は独立は考えていないようで無事に収まっているようで良かった、と森田さんに感謝です。

今回りんたろーさんに、スポットをあてさせていただきます。

中学から大学までの学歴をはじめ、学生時代サッカー部に所属していたエピソード等を述べていきたいと思います。

りんたろーの年齢・身長は?

まず初めに、EXITりんたろーさんのプロフィールを明記します。

1986年3月6日生まれの35歳。
身長は、180cm。
血液型は、A型。

出身地は、静岡県浜松市。
趣味は、美容やカラオケ。
特技は、サッカー・フットサル。

趣味が美容やカラオケ。

どんな美容法をしているのか?

あとカラオケで得意な歌は何か、気になるところです。

りんたろー中学は成績トップクラスで生徒会長も!

浜町市内の公立中学である、浜名中学校出身。

ご本人がTwitterで言っていたので、事実だと思います。

部活はアマチュア無線部。

アマチュア無線部だった理由は「回線をたどっていくと遠くの知らない人としゃべれる」

とTBSの番組で話していました。

アマチュア無線とは、自己訓練であったり技術的研究をテーマとした無線通信の事を示します。
国家試験があり、資格を取れます。
りんたろーさん、資格も取得されていたんですね。
有能な方だと思います。

りんたろー Honda FC(ホンダエフシー)のジュニアユース所属

しかしなぜサッカー部じゃないの?

と思いますよね。

Honda FC(ホンダエフシー)のジュニアユースに所属していたのです。

Honda FCは、小学生から高校生までのサッカー育成スクール。

それだけ、実力があった事がうかがえます。

ここでサッカ-に、のめりこんでいたのですね。

その他勉強もでき成績がよく、オール5だったとのこと。

オール5は、なかなか取れないと思います。
そう考えると、相当頭が良いように感じます。

だからなのか、生徒会長までやられていたそうです。
勉強もスポーツもできるので、女子にモテていたとのこと。
当然だと思います。

りんたろー高校(学歴)はどこ?

りんたろーさんは、静岡県の浜松市の出身です。

高校は明らかになってないのですが、静岡北高等学校ではないかと言われてます。

なぜならサッカーの強豪校だからです。

サッカーの強豪校と何の繋がりがあるのか?

りんたろーさんは、高校時代プロのサッカー選手を目指していたそうです。
過去に静岡北高出身の、サッカー選手もいます。
例えば入江徹さん、伊藤優津樹さんがあげられます。

そのためオール5の学力があれば、もっとレベルの高い高校にいけたと思います。

ですがサッカーが強い高校に行きたかったのでしょう。

レベルが少し低くても、サッカーの強豪校に決めたのだと考えられます。

りんたろー出身大学(学歴)はどこ?

大学時代で、思いもしないことが起こります。

りんたろーは、浜松大学出身です。

現在の名称は、常葉大学浜松キャンパスに変更されてます。

大学でも、サッカー部に所属。

当時のサッカー部監督が、元日本代表の長谷川健太さんだったそうです。

長谷川健太さんは、今やFC東京のトップチームの指揮官です。

長谷川さんはガンバ大阪の監督時代もチームを優勝に導いていますし、結果をきちんと出し、指導が厳しい監督として有名な監督のもとりんたろー。さんは「灰になるまで走れ」の言葉を胸に練習に励んでいたそう。

ポジションは、ゴールキーパーでした。

強いライバルがたくさんいる中、毎回スタメンで出場できる選手でした。

強豪校だから、部員の数もたくさんだったと思います。
その中で、試合に出れるのはごく僅か。

そして監督から見込まれてなければ、スタメンで毎度出場することは不可能なはず。

それがいつも出場されていたので、かなりの実力の持ち主だったのだと感じます。

だからプロになるのも近いのでは?

と周りは思っていたようです。

逆にプロで活躍して当たり前と、思われていたかもしれません。

しかしよりによって、プロテスト当日のケガを負ってしまうのです。

ケガでサッカーをこの先続けるのは難しくなり、泣く泣く断念せざる得ませんでした。そしてサッカー一筋だったので、就職活動をしていなかったのです。焦るりんたろー。

そこでダメ元でお笑いの道に進むことを決意したのです。

吉本の東京校に入校します。

それが、今に至っているのですね。

小学校から大学まで14年間続けたサッカーの楽しさや、練習の厳しさ、挫折は後のお笑いの道にきちんと生かされているからこそ、これだけ売れているのかもしれませんね。

もしダメ元でお笑いを目指そうと思わなかったら、EXITは存在しなかったと思います。
そう考えると、これも運命だったように感じます。

まとめ

お笑い芸人EXITのりんたろーさんについて、語ってみました、
サッカー選手を目指していた事に、驚きです。

高校生の時から、Honda FCのジュニアユースに所属しプロを目指していました。
周りも、プロにいけると思っていた事でしょう。
順調にいっていたように思えていた矢先のケガ。
努力は時には嘘をつくとは、この事だと思います。

ケガが原因で、選手生命を絶たれてしまうのですから。
今までの目標や希望が、真っ白になってしまったのです。
この時のりんたろーさんの心境を考えると、言葉が出ません。

でも現実をうけとめ、次のステップを考えて実行するりんたろーさん。
やはり、頭が良くメンタルも強いですね。

吉本に入り、兼近さんと出会いEXITを結成。

ネタ作りの担当は主にりんたろー。さんで、チャラい言葉をリズム良く掛け合わせて漫才に入れ込み、チャラい勢いだけのキャラで押していく漫才なのかと思いきや、ネタをしっかり作りこんで完成されていて尚且つちゃんとウケる、というのがスゴイと思います。

相方の兼近さんのヴィジュアルもお笑い芸人とは思えないほどカッコイイですが、それに「チャラい」芸風を掛け合わせてカッコイイのに面白いなど、魅力を最大限に引き出すEXITの戦略はさすがです。

兼近さんはEXIT結成以前は前髪パッツン面白ヘアをしていましたが、それよりカッコよさを全面に押し出して売れました。

りんたろー。さんは相方の不祥事で解散してしまいましたが、そのコンビもアメトーークに出るなど売れていたので、りんたろー。さんは2度売れたことになると思いますから、プロデュース能力が高いと思われます。

芸人として売れるまで、たくさん苦労はあったと思います。

それでもあきらめずやり続けてきたから、現在があると考えられます。
今後もテレビやライヴ等で、たくさんの人を笑顔にしてほしい存在です。

おすすめの記事