キタニタツヤは東大卒で天才と言われる理由は?結婚してる(妻・奥さん)?

ソロ歌手として、時にバンド、サポートメンバーとして、プロデューサーとして音楽活動を広く展開しているキタニタツヤさんを今回は取り上げてみたいと思います。

最近活躍が目覚ましく、音楽番組で拝見する事が多いキタニタツヤさんですが、なんと彼は東大卒の天才だというのです。

本当にキタニタツヤさんは東大卒の天才なのか?そして結婚されて妻・奥さんがいらっしゃるのかどうか調べてみました。

 

キタニタツヤは東大卒で天才と言われる理由は?

まず簡単にキタニタツヤさんのプロフィールをご紹介致します。

キタニタツヤのプロフィール

生年月日:1996年2月28日生まれの27歳

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:A型

 

キタニタツヤさんの本名は『木谷竜也(きたにたつや)』という名前です。

キタニタツヤさんは中学時代に『ASIAN KANG-FU GENERATION』の影響を強く受け音楽に目覚め、中学卒業時にベースを購入してバンドを結成します。

2011年10月、高校一年生の時に録音したギター音とドラム音、そして自身で生のボーカルとベースを演奏するバンド『羊の群れは笑わない。』を作りました。

2012年には『humanic』というスリーピースバンドを結成しますが、2013年2月の高校2年時に活動を休止しています。

2014年の大学合格後に一人バンド『羊の群れは笑わない。』にギターとドラムが加入して活動を再開し、2020年3月まで続けていました。

 

2014年はバンド活動と並行してボカロP『こんにちは谷田さん』という名前で動画投稿を始めます。

「芥の部屋は錆色に沈む」はキタニタツヤさんがボカロPとして初めて10万回再生突破した記念作品で、後にキタニタツヤ名義でセルフカバーしています。

 

2017年頃から作家として他アーティストへの楽曲提供、『ヨルシカ』のサポートメンバー、3人組バンド『sajou no hana』のメンバーとして活躍、2020年にソロ名義でメジャーデビューをします。

キタニタツヤさんは歌手への楽曲提供のみならず、ベーシストとしても様々な方のサポートメンバーとして楽曲に参加している多彩な才能の持ち主で天才と言えるでしょう。

この投稿をInstagramで見る

 

@sajounohanaがシェアした投稿

 

Ado『阿修羅ちゃん』ベースのサポートメンバーとして参加

 

キタニタツヤ名義『青のすみか』が大ヒット、2023年アニメ『呪術廻戦』のオープニングテーマ

呪術廻戦(第2期)Dailymotion,9tsu動画は違法サイト|サブスクはどこで見れる?

 

キタニタツヤは東大卒で天才と言われる理由は?

学生時代から積極的に音楽活動をされていて、楽曲制作、ベーシスト、ソロ歌手としても大活躍中のキタニタツヤさん。

彼はなん東大卒の天才と言われているのですが本当でしょうか?

若い頃から音楽活動の幅が広く天才なのはもちろんなのですが、出身大学が東京大学で東大卒というのは本当のようです。

キタニタツヤさんは東京大学文化三類の文学部美学芸術研究室を卒業しています。

 

中学時代は野球部のキャプテンをしており、高校は自宅から通える事、校則がゆるいという理由もあって都立西高校へ進学しています。

この高校は都立御三家(日比谷高校・国立高校)といわれるほど学力トップクラス(偏差値73)の高校です。

自宅から近い、校則がゆるい、といってこの高校に進学出来てしまうくらいキタニタツヤさんは学力も天才的なのが分かります。

 

東京大学は自宅から通える国立大学の一つという事で選ばれたようです。

ここで東京大学が候補に挙げられる選択肢をお持ちな事がキタニタツヤさんの天才的な頭脳を物語っていますね。

そして予備校通いや浪人にもなれないと語っておられ、自力で東京大学現役合格をした、というのが本当に天才じゃないですか?

大学在学中は友人がいなかったので、テストが大変だったが特待生だったとの事で、テスト期間中も自力で努力するし特待生ですごく親孝行な方ですね。

中学、高校、そして大学と音楽活動、学校の勉強も全く手を抜かない天才といっても過言ではありません。

 

キタニタツヤは結婚してる?妻・奥さんは誰?

キタニタツヤさんは現在27歳ととてもお若いですが、結婚して妻・奥さんはおられるのでしょうか?

調べてみたところ、2023年時点でキタニタツヤさんは結婚しているという情報はなく、妻・奥さんはいらっしゃらないようでした。

 

ですが、2023年の7月にアニメ『プリキュア』のエンディング曲『Dear Shine Sky』でベースのサポートメンバーとして参加した際に

“娘に自慢できるわ”

と発言していて「娘がいるのか?」「結婚しているのか?」と想像してしまいますが、どうやらネタでとしてファンからは捉えられていました。

将来結婚して妻・奥さんとの間に娘さんが生まれたら確かに「プリキュアの楽曲に関わったパパ」として自慢できますね。

 

キタニタツヤさんが好きなタイプは以下のような方です。

きんぴらごぼうや牛ゴボウを美味しく調理できる人

好き嫌いをしない

調味料をたくさんかけても許してくれる

食事や調理に関わるものが多いですが、料理配信で質問された事に答えたので、このような傾向が見て取れます。

 

まとめ

キタニタツヤさんはソロ名義での活動、バンド活動、様々なアーティストへの楽曲提供・サポートメンバーを頼まれるなど多彩な才能をお持ちの方でした。

そして現役で東京大学合格、東大卒という天才的な頭脳の持ち主で素晴らしい経歴の方という事が分かりました。

そんな大人気のキタニタツヤさんはまだ結婚しておらず、妻・奥さんはいらっしゃらないようでした。

何か続報がありましたらまたこちらの記事でお伝えします。

おすすめの記事